2010年6月10日木曜日

K1200R Sport購入のいきさつ

このバイクを買った経緯をまとめておきます。
平日休みのある日、近くの峠に行きました。
福岡県と佐賀県の県境の峠で、有料道路の料金所脇のパーキングです。

そこは、地元のバイク乗りがツーの休憩ポイントとして良く立ち寄る所です。
佐賀県側は、高速コーナーが適当にあって、気持ちいい道路になってます。

私もその道路で一走りして、パーキングで缶コーヒーのんで帰路につくところでした。
そこへ、一台のバイクが入ってきました。で、私のバイクの後ろに駐車。

見たところ、BMWらしいが見た事無い形。 ボクサーツインではないからKシリーズ。
Kといえば、フルカウルorネイキッドしか頭にない私ではあったが、それはハーフカウル。
色は、シルバー。 かっこいいではないか。それがK1200R Sportでした。

そのバイクのオーナーと挨拶し、話込むこと30分。
何でも、前車はCB1300SBだったとか。 このバイクは、疲れない、そこそこ速い。
コーナーがすごい(うまくなった気がする)とか、いい事ばかり。
こりゃ〜いい。 ノーマルでもオーラを感じる。 大人の佇まいがある。
いわゆる、「一目惚れ」ってやつです。

帰路の私の頭の中は、すでにそのバイクの事で一杯でした。
帰宅後、ネットで早速情報収集。 なるほど、現在ではsportはラインアップに無い。
結局2年間(07&08)しか作ってない。 (2年間製造だったらエリミ750と同じ)

Gooバイクなどで、中古相場を見てみる。何とか手の届く価格帯に収まっているではないか!
これなら買おうと思えば買えそうだ。 でも、エリミにいろいろ手をかけているしなぁ。
車検も近い。 車検を受けてエリミに乗り続けるのが普通だが、それでいいのか?

これからもエリミで我慢できるか?と自問自答する。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿