2010年7月13日火曜日

バイクに乗るっていう意味

最近、このバイクに買い替えて思う事がある。
バイクに乗るって事は、ある意味日常からのワープ。

前日から、ワープ準備に入る。(ウェアやグッズを用意)
当日、朝一番から着替え、バイク置き場に降りる。エンジンスタート。
並列4気筒でも、ボクサーツインでも、自分に会えばそれでいい。

そのためのバイクは、わくわく感を感じる乗り物であって欲しい。
単純に二輪の乗り物という訳ではないんです。 デザインや感性が自分に会ってないとだめ。
バイクのロックを外し、スタート位置まで引きずって跨ぐ。
そしてクラッチをつないで走り出す。 行き先はどこでも良い。 ワープできればそれで満足。

だから、自分に会ったバイクを所有したい。そして自分に会うようにカスタムする。
いじり倒すのではなく、自分とバイクがより仲良くできる為にカスタムする。
レバーを換えたり、ナビをつけたり。 HIDでも良い。 
できる範囲内で、自分で手を入れたい。そしてそのための工具もそろえる。
本当は、ガレージがあればベストなんだが。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿